SSとは、SSH等に係る課題研究等を実施している本校の学校設定教科です。
「授業のSS化」とは、探究的な学習であるSSと授業との往還を図り、主体的で対話的で深い学びへの授業深化につなげることを目的としています。
そのために主に、どのように学ぶかに焦点をおくことで、本校のカリキュラムポリシーやSSにおける育てたい資質・能力と授業との往還を図ったり(取り組み①)、探究のサイクルを授業構造に取り入れることによりSSと授業との往還を図ったり(取り組み②)する取り組みをおこなっています。
そのような校内の教職員の実践や情報を共有します。
- 授業のSS化通信1(PDF)
- 授業のSS化通信2(PDF)
- 授業のSS化通信3(PDF)
- 授業のSS化通信4(PDF)
- 授業のSS化通信5(PDF)
- 授業のSS化通信6(PDF)
- 授業のSS化通信7(PDF)
- 授業のSS化通信8(PDF)