こんにちは!コーラス部です!
私達は10月26日に埼玉県のソニックシティーホールで行われた第77回全日本合唱コンクール全国大会に出場しました。
そして、念願の金賞を受賞することができました。
全国大会での金賞はコーラス部史上初の快挙であります。
16名と高等学校部門の中でも最少人数での出場でしたが、一人ひとりが責任を持って緻密に作り上げたハーモニーで、少人数合唱の良さ、ひいては“山コーラスらしさ”を遺憾なく発揮することができました。
夢に見た全国大会の地で、立原道造の安らかな死への祈りが込められた課題曲と、平安の男女の恋模様を妖艶に描いた自由曲の、相対する世界観を持つ2曲を皆様にお届けでき、この上なく貴重な時間を過ごさせてもらったと感じています。
熱意を持って合唱の指導をしてくださる指導員の先生方、合唱部の活動を支えてくださる顧問の先生方、コーラス部の活動に携わるすべての方々の協力があったからこそ、今まで活動して来られました。そして、応援してくださる皆様の存在が、私達の心の支えとなっています。この場をお借りして、感謝申し上げます。
12月26日にはビッグハートでの定期演奏会を控えております。皆様に合唱の良さを伝えるべく、これからも演奏に磨きをかけてまいります。今後とも、応援よろしくお願いします。
第77回全日本合唱コンクール全国大会の報告